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振替・欠席連絡新システム

振替・欠席連絡新システム

パソコン・携帯電話から振替・欠席連絡ができる新システム

便利なシステム!ぜひご利用ください!


この度、振替・欠席連絡がスムーズにご利用頂けるよう、振替先がインターネット上から確認できインターネット上から受付が可能となります。
ご利用に関しましては、現在のマックスポーツ情報(会員NO・コース・級・バス方面等)の登録が必要となります。

パソコン・携帯電話より『振替連絡』・『欠席連絡』・『振替一覧確認(空き状況)』が可能。

スイミング・たいそう教室のみ実施

受付時間

24時間受付OK
  • 但し20時から翌日扱いとなります。
  • 当日へのお振替は出来ません。
  • 「振替」の原則と制限

登録方法

パソコンをご利用の方へ
  1. マックスポーツ緑地公園ホームページの『振替届・欠席届 連絡入口』をクリック
  2. ご利用登録をクリックし登録
携帯電話をご利用の方へ
  1. マックスポーツ緑地公園 携帯メール会員に登録
    • スマートフォンからも可能です。
    • 一部対応できない機種もございます。ご了承ください。
    • 必ずメール会員登録が必要です。
    欠席連絡・振替手続きQRコード

    携帯・スマートフォンからもご利用いただけます。 こちらのQRコードからどうぞ。

    iphone・スマートフォンをお持ちの方、携帯に直接入力する場合
    ↓こちらのURLを入力して頂くと携帯メール会員登録が出来ます。

  2. 携帯メール会員 画面下段の電話番号下のhttp://macsports.jp/・・・・をクリック
  3. お知らせサイト内の「振替届・欠席届 入口」はこちらをクリック
  4. ご利用登録をクリックし登録
  • パソコンにて登録している方は登録の必要はございません。
  • 一度登録されますと会員NO.と名前を認識登録します。
スイミング・たいそう教室 共にご参加の方は両方の登録が必要です。

諸注意事項

  1. 本システムの利用にはインターネットをご利用できる環境が必要です。
  2. 警報などによる特例振替はフロントにて受付ください。
  3. WEB上での取り消しや間違い修正はできません。
    • フロントにご連絡下さい。
  4. 会員番号及び登録されている曜日・時間(コース)・バス方面やバス停名等の基本情報を把握して頂く必要がございます。
  5. 会員様が本システムを利用したことにより被った損害については一切の責任を負いかねます。
    パスワードの管理や登録情報の正確性などは利用者である会員様の責任において管理をお願いします。

よくあるお問い合わせ

Q
携帯電話で『振替・欠席連絡システム』を利用するには『携帯メール会員』登録も必要ですか?
A
いいえ、携帯メール会員への登録は不要ですが、その都度配信される案内メールの下段に振替システムへのリンクがあります。スクールに関する連絡も配信されますので是非ご登録下さい。
Q
スイミングとたいそう教室に通っているのですが登録はどうしたらよいのでしょうか?
A
スクール毎の登録が必要です。スイミングはスイミング振替システムがあり、たいそう教室はたいそう教室振替システムがあります。それぞれにてご登録ください。

パソコン用登録方法

↓マックスポーツホームページの『振替届・欠席届 連絡入口』をクリックすると

パソコン用登録方法

携帯電話・スマートフォン用登録方法

↓モバイルサイト内の振替・欠席届はこちらをクリックすると

携帯電話・スマートフォン用登録方法

再度、確認お願いします

振替とは

子ども達にできるだけ出席してほしいとの思いから設けられた制度です。
指定授業日を別の日に振替えてご出席頂けます。
但し、レッスン中の安全を保持する為、受け入れについて制限を設けさせて頂いております。
何卒、ご理解・ご協力の上、振替システムをご利用下さい。

「 振替 」の原則と制限

  1. 振替回数は、月授業回数の半数とします。
    • 週2回コースは4回  ※進級テスト・発表会は含みません
    • 週1回コースは2回  ※進級テスト・発表会は含みません
  2. 振替可能期間は、同一月内でのみ有効です。
    4週目のレッスンのみ翌月1週目に振替が可能です。 翌月度へ・翌月度の振替は20日より受付となります。
    • ポイントカード対象外となります。
    • 翌月から退会・長期休会される方、翌月休会される方は翌月への振替はできません。
    • 進級テスト・発表会は翌月の進級テスト日へ変更して頂けます。(翌月のご登録曜日に進級テスト・発表会がない場合のみ)
  3. 振替受付期間は、事前受付のみとなります。指定授業が始まってからの振替はできません。
    1)振替希望日が指定授業日より前の場合、振替希望日の12:00迄受付(希望日が日曜日の場合は前営業日迄)
    2)振替希望日が指定授業日より後の場合、お休みされる指定授業日の開始時間まで受付
  4. 振替時間帯について、同コースでのみ可能です。※級、曜日によってはこれの限りではありません。
  5. 再振替については、1回の振替につき1回のみ再振替が可能となっております。
    振替をキャンセルされる場合は再振替として受理致します。
  6. 在籍人数の都合により振替をお断りする場合がございます。
  7. 発表会の振替は発表会期間内で振替下さい ※通常授業から発表会への振替およびその逆もできません。

お願い

システムにおきまして、定員枠に対しプラス・マイナスにて人数管理をしております。
欠席日が事前に分かっている場合は、出来るだけ早めに欠席届もしくは振替連絡を頂ければ振替可能枠が広がりより多くの方に振替して頂くことが可能となります。

予約システム

月末は特に振替が殺到する為、お受けできない場合が多くなります。早めのお振替をお勧め致します。

振替をされますと、担当コーチが変わったり、お友達が違う等、お子様がスクールを嫌がる原因になる場合がございます。
できるだけ指定授業日にご出席ください。また、レッスン内容は週毎のカリキュラムに添って進められております。 できるだけ同一週内での振替をお勧め致します。

皆様のご協力にも助けられ、今まで以上の有意義なレッスンとなりますようスタッフ一同心がけて参ります。
当システムの不明点等がございましたらフロントまでご確認ください。


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